コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 失敗しないヘアドライヤーの選び方!傷まないアイテムを紹介

失敗しないヘアドライヤーの選び方!傷まないアイテムを紹介

失敗しないヘアドライヤーの選び方!傷まないアイテムを紹介

ヘアドライヤーを選ぶ際、初めての方にとっては、どれを選べば良いのか迷ってしまうことがあるでしょう。


特に最近はいろいろなヘアドライヤーがありますので、比較検討するにも何を選べばいいのかわからなくなってしまいがちです。


しかし、ヘアドライヤーは毎日使う物なので、気に入るものを選ぶことが大切です。


この記事では、ヘアドライヤーのオーソドックスな機能を紹介しながら、基本の選び方を解説します。ぜひ、失敗しないヘアドライヤーの選び方としてお役立てください。

 

ヘアドライヤーの基本の選び方


ヘアドライヤーを選ぶ際に重要なポイントは様々です。


目的

素早く乾かす/スタイリング/ヘアケア 等

重さ

機能が多く重いもの/コンパクトで軽量なもの 等

デザイン

操作しやすいもの/持ちやすいもの/気に入るカラーのもの

風量

風量レベル

イオン機能

イオン機能の有無

温度設定

暖風/冷風

アクセサリー

ブラシ付きタイプ

 

目的

 

まず、ヘアドライヤーを使う目的に合ったタイプを選びましょう。


例えば、髪を素早く乾かすだけでなく、スタイリングやヘアケアにも活用する場合は、機能性が高く、多彩な設定が揃ったモデルを選ぶ必要があります。


重さ


ヘアドライヤーは毎日使うものです。あまりにも重いとヘアドライヤーを使うのが億劫になります。重さの負担のないものを選びましょう。


使いやすさを考えると軽量でバランスの取れたヘアドライヤーが好まれます。


デザイン


デザインも選択肢の一つ。持ちやすく、操作しやすいデザインのものを選ぶと良いでしょう。


また、お気に入りのカラーや上質感のあるデザインが好まれます。鏡台や洗面台などに置く場合はインテリアになじむものを選んでも良いでしょう。


風量


風量は重要な要素です。髪の量や質に合った適切な風量を選択できるドライヤーを選びましょう。


ただ、髪の量や髪質にはかなりの個人差があるため、自分の好き好みで選んで問題ないでしょう。


イオン機能


イオン機能を搭載したモデルは静電気を抑え、髪のうねりを減少させ、ツヤを与えるので、髪に優しい仕上がりを求める方におすすめです。


基本的にはイオン機能を搭載しているモデルのほうがよいと覚えておきましょう。


温度設定


温度の設定は髪の健康に影響します。


温度を調整できるドライヤーは、髪の状態やスタイリングに合わせて使えるので便利です。


アクセサリー


最後に、アクセサリーも重要です。ディフューザーやコンセントレーターなどのアタッチメントが付属していると、スタイリングの幅が広がります。


アクセサリーで櫛がついているタイプなどいろいろありますので、気になるものを選んでみましょう。


ただ、アクセサリー無しでも十分な機能のあるヘアドライヤーがたくさんありますので、アクセサリーは必須というわけではありません。

 

 

人気のヘアドライヤーに共通する特徴


人気のヘアドライヤーに共通する特徴は以下の通りです。


高パワーと効率的な乾燥


人気のヘアドライヤーは、高出力で効率的に乾かすことができます。 


高パワーなモーターや効率的な空気の流れにより、すぐに髪を乾かすことが可能です。


特に現代人は時間がないと言われています。ヘアドライヤーにかかる時間を減らせるのは大きなメリットではないでしょうか。


多機能性とアタッチメント


様々なヘアスタイルやニーズに対応するため、様々なアタッチメントを備えているのが人気のヘアドライヤーです。


例えば、ブラシなどのアタッチメントを活用することで、様々なスタイルを実現できます。


ドライヤー機能はないですが、『アゲツヤポータブルミニブラシアイロン』などは非常に人気の商品です。


ブラシのピンが発熱するため、髪の毛を櫛に通すことでナチュラルなストレートヘアがつくれます。


こういった豊富なアタッチメントを活用すると、自分好みのヘアスタイルなども作り上げることができます。

 

ヘアケア機能の搭載


ヘアドライヤーには、ヘアダメージを気にするためのテクノロジーや機能がいろいろあります。イオンテクノロジーや遠赤外線など、髪を健康的に照らしながら乾燥させる機能が人気です。


特に、イオン機能は髪を傷めないためには非常に有効です。


イオン機能で有名なヘアドライヤーというと、アゲツヤスーパーリッチイオンヘアドライヤーです。


アゲツヤスーパーリッチイオンヘアドライヤーについては後ほどくわしく説明します。



軽量かつ静音性


人気のヘアドライヤーは、軽量で取り回しが容易でありながら、静音性が高いものが多いです。


使いやすく、騒音を軽減する設計になりました。


コンパクト性


ヘアドライヤーは、お風呂が終わってからのリラックスタイムで使用するものであるため、あまりに重いとストレスになってしまうでしょう。


できるだけシンプルで持ちやすいものを選びましょう。


軽量設計であればなお良いですが、機能が搭載されているとどうしても重くなってしまう傾向があるため、機能性と天秤にかけ選ぶのが大切です。


尚、ブランドやモデルによって細かい好みがあるため、自分の髪の状態やスタイリングの好みに合ったものを選ぶことが大切です。


おすすめのヘアドライヤー


人気のヘアドライヤーに共通するポイントを見ていった結果、それらの項目を抑えている『アゲツヤ スーパーリッチイオン ヘアドライヤー』をご紹介しましょう。


アゲツヤ スーパーリッチイオン ヘアドライヤー

 

人気のヘアドライヤーに共通するポイントを抑えたヘアドライヤーがアゲツヤのスーパーリッチイオンヘアドライヤーです。


アゲツヤ スーパーリッチイオン ヘアドライヤーには以下の特徴があります。


  • 大風量で速乾性がある!
  • スーパーリッチイオンで髪を傷めない
  • 人間工学に基づいた設計でシンプルで持ちやすい
  • インテリアになじむ上質感あるデザイン

大風量で速乾性がある


大風量が出るヘアドライヤーのため、ドライ時間を短縮することができます。


実際にプロの美容師も「こんなに軽いのに大風量のパワーがあるのが素晴らしい」と絶賛しているものになります。


スーパーリッチイオンで髪を傷めない


さらに、アゲツヤ スーパーリッチイオン ヘアドライヤーの一番のポイントがイオン機能が充実していることです。


スーパーリッチイオンで、美しい髪を実現できます。


日本機能性イオン協会調べで、CLASS Sを取得していますので、実力のあるドライヤーです。


本記事では、イオン機能搭載があるヘアドライヤーをおすすめしていましたが、ぜひ本商品もチェックしてみてくださいね。


人間工学に基づいた設計でシンプルで持ちやすい


アゲツヤ スーパーリッチイオン ヘアドライヤーはコンパクトでシンプルなつくりです。


人間工学に基づいた設計になっているため、ストレスを感じづらいでしょう。


インテリアになじむ上質感あるデザイン


ヘアドライヤーの悩みとしてよくあるのが、置いておくと生活感が出てしまうことではないでしょうか。


アゲツヤ スーパーリッチイオン ヘアドライヤーは、シンプルな設計ですが、一部には光沢が出る素材を使用しており、高級感のあるデザインです。


インテリアになじみながら、上質感を醸し出すことができます。来客で洗面台を他人に見られてしまう場合にも安心です。


まとめ


いかがでしたか?ヘアドライヤーはさまざまな機能があるため、比較するのが非常に難しいです。


しかし、人気のヘアドライヤーに共通するポイントを抑えているヘアドライヤーを購入することで、失敗しないヘアドライヤーを手に入れることができるでしょう。


本記事で紹介した『アゲツヤスーパーリッチイオンヘアドライヤー』は非常に人気の商品です。


『アゲツヤスーパーリッチイオンヘアドライヤー』がおすすめの人

  • 軽量でも大風量の出るヘアドライヤーが良い人
  • イオン機能搭載を重視しており、アゲツヤの「スーパーリッチイオン」が気になる人
  • シンプルでもデザインにもこだわりたい人

ぜひチェックしてみてくださいね。

Read more

失敗しないヘアアイロンの選び方!初心者向けに安いアイテムで紹介

失敗しないヘアアイロンの選び方!初心者向けに安いアイテムで紹介

ヘアアイロンを選ぶ際、初めての方にとっては多くのオプションや機能が混在しており、どれを選べば良いのか迷ってしまうことがあります。 しかも、予算内で質の良いアイテムを見つけるのは容易ではありません。 しかし、安い価格帯でも品質や使い勝手に優れたヘアアイロンは存在します。 この記事では、失敗しないヘアアイロンの選び方を初心者向けに紹介し、予算に優しいおすすめアイテムをご紹介します。 美し...

もっと見る